This Archive : 2008年06月

--
--/--
*--*

今日は落ち着かない・・・・。

2008
06/24
*Tue*
CATEGORY : 未分類 | THEME : ☆☆といぷーどる☆☆ | GENRE : ペット
今朝、起きたら待ってたかのように・・・「ゲボっ」って吐いた。
前日のドッグフードと昨日散歩に行った時にモグモグしてた草が混じってた。
でも、グタ~っとしたシェレを連れて会社に行く用意してると・・・また「ゲボっ」って吐いた。
犬は結構、吐くんですがシェレは家に来てから初めて吐くので(病気知らずなので)
スゴク心配。。。
本人は「わたちは、何故しんどいの?!」って感じで目だけで私を追ってるの。。。
しばらくすると立ち直ったのかフードを食べたので「お留守番」させてきました。。。
でも・・・考えると心配です。。。
バテてるのか、婆ちゃんの犬二匹も食べないし。。。食べれるように工夫しなくちゃね♪
20070630182620.jpg


書くか迷ったけど・・・パパさんにやっぱ二匹目あかんって言われた。。。大人になって泣きながら我慢するの初めて。。。なんでよ!!イイって言ってたやん!!!グレたるゾ~!!!え~ん。。。

ecoの事・・・

2008
06/08
*Sun*
CATEGORY : 未分類 | THEME : ☆☆といぷーどる☆☆ | GENRE : ペット
こないだ エコの二時間番組をみてたんですが。。。

地球温暖化で泣いてるのは人間だけぢゃないって。。。
わかってはいたんですが、映像で見せられると心にズンズンきて。。。
激泣きしました。。。一生、忘れられないシーンでした。

アフリカでのライオンファミリーの映像だったんですが、
水を求めて縄張り外に水を求めて移動するんです。
温暖化の影響で水が無く、今までは争わなくても良かったのに
動物たちが水場をもとめて争うんです。

母親が狩をしている中、ヌーの群れに巻き込まれたみたいで
骨盤が折れて下半身をひきづって現れたジュニア。
でも、水を求めて移動するんです。
ライオンファミリーはジュニアのペースで見捨てないで移動するんです。
でも雨が降らない・・・移動しなければ水がないんです。
このままのペースぢゃファミリー全部が・・・母親は決断するんです。
何日も何日も何日もジュニアを気遣い大事にしてきたのに。
最後、いつもなら側にいて休息するのに・・・
側に来てペロってなめてライオンファミリーは立ち去りました。

ジュニアは先で待っててくれるって思って下半身をひきづり必死に
泣きながらついて行こうとするんです。

どーなったかまでは映像ではなかったんですが、映像に無いだけで
こういう事はたくさんあるんだなって思いました。


ごめんなさい。人間がもっと早くに気付くべき問題だったなって。
色んな事をこの後も考えました。
私はライオンファミリーの映像をみて気付く事ができました。
エコもどきは、今までもしてきました。
でも、もっともっと真剣に地球温暖化問題やエコに取り組むべきだなって。
出来る事からでもしていきたいです。






トップ切り!!!

2008
06/07
*Sat*
CATEGORY : 未分類 | THEME : ☆☆といぷーどる☆☆ | GENRE : ペット
「さ~切ってみるゾ!」
IMG_1086.jpg

「シェレ乗ってみて♪」
IMG_1088.jpg


「こんだけ毛があると・・・切れない(バリカンでおおまかに切るつもりが、上手くいかない)」




結局・・・前回の記事にも書きましたが、自分でトリミングするって事を挫折し(いつも・・・笑)
トリマーさんにお願いしてトリミングに出しました。
今回は暑くなってきたので短くきりましたよ~♪
でも、トップはそのまま伸ばしてます。

でも・・・トップの毛をくくってるやん?あれって崩れてくるから、くくり直すんですけど・・・
可愛くなる様に横一列の4個くくりをしてみたんですが。。。
毛が長すぎてボッサ。。。毛をチョットきっちゃいました!!!
しかも・・・人間用の毛切りバサミで(笑)意外と綺麗にスパッときれる♪

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg


あらら・・・ギザギザぢゃ~ん!!!

これでもまだ邪魔に感じてきちゃって・・・全部短く切っちゃうかも~(予定は未定)
耳の上の付け根が難しそうだにゃ。。。


06
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

お願い

※Blog内の掲載画像類の無断転載は固くお断りいたします!

 


私の もう ひとつの ブログ

こっちは・・・自己満ブログ♪ なんか発見とか・・・感動・・・とか♪

 


プロフィール

ビーデル

Author:ビーデル
住んでるところ・・・
        京都と大阪の間

シェレ:トイプードル(シルバー)
( 犬 ) 2005.08.07 生まれ
    とォーっても甘えたの
    ぢゃぢゃ馬(犬!?) ♀
    3kg
    (マイクロチップ装着済)

CORON:トイプードル(ホワイト)
( コロン ) 2009.07.21 生まれ
     素直、感情表現が豊か
     甘えた

SINO:トイプードル(ホワイト)
( シーノ ) 2009.07.21 生まれ
     芯がある、意外に気が強い
     すぐパンに隠れる
 
パ ン:中学生の女の子?
( 娘 ) 1997.03.03 生まれ
    とォーっても甘えた
    我がママ 破壊ダー
    自己中 ぢゃぢゃ馬
    切がないワ。。。
    アレ? ↑・・似てる!?

悟 飯:食べるの大好き
(パパ) 眠るの大好き
    のんびり大好き
     ダイエットコーラ
     大好き・・・
     ガッチリ筋肉マン
     と~ても優しい♪
    
ビーデル:喜怒哀楽達人
( ママ ) でも・・・虚弱体質!?

 


いくつになったの

 


いくつになったの

 


FC2カウンター

 


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 


最近の記事+コメント

 


お願い!一度 見てください

もう ご存知ですよね?       
≪犬の十戒≫
≪虹の橋≫
≪犬の聖歌≫
この事も知る勇気を!
   
トイプードルの事がたくさん書いてあります♪

 


ワンコの服や雑貨のお店

aiさんのワンコ服のお店です♪ シェレもモチロン買ったョ♪
素敵なカラー&リードなどのお店です♪ シェレも買ったよ♪

 


気になるブリーダーさま

★☆★☆★ (埼玉県) ★☆★☆★
ショードック犬舎さまです! シルバーファン必見ョ♪
シルバー専門犬舎
IVTEASOME'S POODLE
ブログ:シルバープードル(ivteasomepoodles)
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
頭があがりません!!! 会って飼うなら、ここかなっ♪ プードル&ヨーキーがいます♪ シルバープードルがいます!!!
image11.jpg
トイプードルブリーダーの子犬販売情報♪
ブログ:セレブリティーなトイプードル★ロロピアジェ★のワンワン行進曲 (トイプー レッド・アプリ・シルバー・ホワイト/他 ヨーキー)
★☆★☆★ (兵庫県) ★☆★☆★
スゴク綺麗なアプリコット!!! 私の想像ですが・・・あわただしいイメージが全くなく 大好きなプードルとの生活が当たり前って感じ♪ そ~いうところがいいなぁ♪
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
ほんとに可愛いプーちゃん達です♪ 大事に大切に育ててはるのが伝わってきます♪♪
20060925102418s.jpg
ブログ:シェリーな日々♪ -mau-だわ! (トイプー レッド・アプリ)
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
スタンダードを大切に大事に考えてはります♪ なぜそれが大事なのかも解りやすく伝わってきます♪♪
ba.gif
ブログ:le Caniche-four seasons F+P(トイプー レッド・アプリ)

 


友達のshopのスクロール

♪【アートメイク・エクステ等】のお店です♪
(お喋りも楽しいゾ!)
♪Shopshop Ao 【絵本】のお店です♪
(いとこです!)
="♪ナチュール【エステティックサロン】のお店です♪
(ほっこりするヨ!)
♪unimade【布ナプ】のお店です♪
(私も使ってるョ)
1254213342.gif

 


好きな「碓井 豊」さん

デビューシングル 『 ねぇ、ママ 』 出ました♪

IMG_2195.jpg

碓井豊さんオフィシャルブログです。 2008年「歌スタ!」にて合格し、プロ歌手デビュー(2009.10.14) 生で聞いても・・・かなり上手くて可愛くて♪CD以上でした♪ 久々・・・揺さぶられちゃった♪ 1980.4.21生まれ

 


パン(娘)の好きな「YUI」

ファンクラブは閉鎖しちゃいました。。。

 


お店屋さん

病院とお店が合体していますョ

 


キラキラ星2

 


マウスについてくる星

 


Copyright © シルバープードル(トイプードル シルバー)シェレ〔Schellen〕のブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
