This Archive : 2009年03月

--
--/--
*--*

会社の創立記念日に・・・

2009
03/31
*Tue*
CATEGORY : 未分類 | THEME : 日々の暮らし | GENRE : ライフ
折角、平日がお休みだったので

ブログでお知り合いになった方に会いに行こうと

企んでたのですが・・・雨。。。

ワンコつながりのお友達なのでワンコを連れ出せないので中止に。。。

でも夏休み?!までに会う約束をして次回になりました♪

で、チョイ久しぶりに会う友達と京都の木津へ

(って書くとプランありに聞こえますが・・・

実は喋りまくってブラッチしてる間に木津に(苦笑))

ランチしにお店を探してたら・・・出会いましたよ♪

でもでもお店の名前を・・・お馬鹿な私。。。

IMG_1657.jpg
見て~お箸を出されたら!!!なんて可愛いのぅ♪
絶対に家でもやってみよっと♪

IMG_1659.jpg
IMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
この3プレートです♪素朴な素材で満足♪

IMG_1662.jpg
デザート




IMG_1663.jpg
トイレ♪・・・でも横の椅子は何に使うの?!

IMG_1664.jpg
お店の前の小道♪


平日なのに満席の相席!!!
私の好きな古木の色んなタイプの机や椅子がそれぞれに存在感があるんです♪
古木をなでなでして癒されて来ました♪

ほんと、こんな可愛いお店でランチするってだけでいいもんですね♪
会社・・・平日も何日か休みにならんかな。。。(なりませーん!!!)




ぼっさぼさ?

2009
03/08
*Sun*
CATEGORY : 未分類 | THEME : ☆☆といぷーどる☆☆ | GENRE : ペット
IMG_1655.jpg
カメラが向くとそむける。。。
ピントが合う時に光るから目をそらすんだよな~♪
他のカメラは光らないの?
しかもレンズの周りが黒くなってるから
目の様に見えてそらすんだろうか。。。
IMG_1656.jpg
ガ~!!!わかりにくい写真だな。。。
毛が伸びてきて「五右衛門」のような頭になってるの♪
それがまた可愛い♪
こんだけトップに毛が多いと違うカットもいけるかも♪

で、ここからが最近の嬉しい話♪

休みの日に私、うたた寝してたんです♪
そしたら旦那が私の頭をポンポンとたたきながら名前を呼んで起こそうとしたんです♪
ほんなら!!!シェレが旦那に怒るんです!!!
やめてって怒るんです(笑)

私をそっとして欲しかったのか、

たたくって行動から守ったのか、

可愛い♪

そこから検証しました!
私が起きてシェレを抱っこしてても旦那やパンが私の頭をパンパンすると
手に向かって怒りながら押すんです♪
で、旦那やパンが抱いて私が旦那やパンの頭をパンパンしても怒らないの~♪
ぐふふっ♪
私だけを守ってくれてるみたーい♪
愛されてるなって感じました♪

保険の見直し!

2009
03/05
*Thu*
CATEGORY : 未分類 | THEME : コレ知ってる? | GENRE : ライフ
実は、一昨年の年末に再婚し、そこから旦那の保険をちゃんと
入らないといけないなって思ってたんですが。。。

苦手やん?!

で、共済に取り合えず入ってたんです!
でも不安で。。。
そんな時に「保険クリニック」のチラシが!!!
しかもタダで相談に乗ってくれるって!!!(タダで苦手な分野をアドバイスしてくれるの♪)
で、行ってみましたョ♪

最初に、保険の特徴などをわかりやすく説明してくれるんです♪
で、年収とか家族構成とかパソコンに入力すると・・・
私らの生活に必要な補償額をグラフや表で教えてくれるんです♪
で、今入ってる保険で入りすぎてないか、足りてるか見てくれるんです♪
で、うちは家庭で毎月払っている金額と同じ位で倍の保障に入れる事に
なりました♪
っとスラスラ行った様に感じますが。。。

こっちとしたら一度入った物をやめると損が出ると思ってるので、
ほんまに得なんかを納得行くまで(金額の面とか)
通ったんです(笑)
で、損した分も考えても得になると思って決めました!
でもでも嫌な顔もせず、私の納得がいくまで付き合ってくれました!
働いているので時間の都合が合わず・・・
実に10回相談に乗ってもらって三ヶ月かかりました(笑)
それに催促の電話も全くなく私らのペースで決めて行くことが出来ました♪

私が最多記録らしいです(笑)
ここまで計算したり分析したりするお客さんも初めてだって(笑)
・・・だって損したくないもん!!!

で、毎回、苦手な物を真剣に考えるのでストレスが溜まり・・・帰りに
これを食べて気分転換してました!

「エビチリライス」
IMG_1637.jpg
激ウマ!!!しかも別で、たっぷりサラダも付いてくる♪それも美味しいの♪
昔からあるお店でよく行くんですが、これは食べた事なかったんです!
いつも決まったのをローテーションって感じだったので♪
で、初めて食べたら・・・この上ない感動とさっきまでのストレスがぶっ飛んで♪
ここは美味しい!!!納得のいく金額で量で味!!!
やっぱここに行っちゃうんだよな~♪










パンの誕生日

2009
03/03
*Tue*
CATEGORY : 未分類 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児
「誕生日おめでとう!」

春から中学生なんだね?
ほーんと早かったような、長かったような。。。
あ~少しずつ私から自立していくんだな。。。
今と変わらずいるんだろうか。。。
わからんな♪

インフルエンザA型

2009
03/02
*Mon*
CATEGORY : 未分類 | THEME : 日々のつぶやき | GENRE : 育児
木曜日に私が会社から戻ってきたら・・・ベットで泣いてる・・・パンどーしたん?

パン:「しんどい。。。我慢して最後までいて帰ってきた」 (顔、真っ赤やん)

私:「なんでよ!!!もう!」

パン:「長縄大会に出たいから・・・」

私:「金曜日に下がったら行けるわ(土曜日にあるから)
   ひえぴた脇と足の付け根と頭にはりまっくって治そう!!!」

・・・ってな感じで病院に行きました!!!

先生:「この薬飲んで明日の朝に熱下がらなかったらインフルエンザの検査します」
「インフルエンザなら、ご飯食べれなくなるしこの薬は利かないから」

私:「ふ~ん。。。(ふに落ちないな)」

・・・金曜日の朝。36.7度。熱下がってる。
晩御飯も朝御飯も食べる。
ただの風邪やったんやとパンを寝かして私は会社へ!
で、昼帰ってきたら!!!38.7度!!!インフルエンザちゃうん?!
すぐ病院に行って検査したら「インフルエンザA型」だって。。。

「インフルエンザでご飯食べれる子初めてや!!!そりゃ俺もわからん!」って。。。
そ~いうもんなの?

でもほんとパンて、成人男性と同じ量食べるのよね。。。
おかげで土曜日には熱が下がり元気になりました!
でも長縄大会には出れず。。。本気で頑張ってたので悔しいみたいで泣いてましたが。
だってうつるんだもーん。念のため火曜日まで学校休ませる事に。

本人はもうぜんぜん元気で暇こいてます(笑)
でも学校に行きたくて仕方がないのに・・・水曜日まで学級閉鎖だって。。。
パンは、かなり学校に行きたいみたい。。。

卒業式前に学級閉鎖ってかわいそう。

ってか、インフルエンザって私今のとこ、うつってない。。。
それに想像してたより軽いのね?






届きました♪

2009
03/01
*Sun*
CATEGORY : 未分類 | THEME : コレ知ってる? | GENRE : ライフ
ぐふふっ♪
IMG_1638.jpg
何でしょ?ラベンダーまで付いてる♪
IMG_1639.jpg
ケーキってわかるかな?
IMG_1640.jpg
なーんて可愛いの♪
IMG_1641.jpg
キャー出てきた♪
IMG_1647.jpg
むふっ♪
「タルトタタン」です♪
ブログを覗きに行かせてもらってる方のページで紹介されてました♪
ど~しても食べてみたくって注文しました♪

紹介されていた様に熱々に温めてアイスを添えていただきました♪
下にクッキーの様な生地の上に全てがりんごです♪
アップルパイの様な想像をしてたんですが!!!違う!!!
りんごのカットした面が無い位に滑らかで!口の中に贅沢に消えていくんです♪
こんだけリンゴだらけだと、飽きるかと思いましたが 
そんな心配はいりません!
とっておきのスィーツって感じでした♪
実は・・・二つも注文してて。。。
・・・余る事無くたいらげました♪
昨年度は噂になった時には既に注文がいっぱいだったそうです。
私も少し待って届きました♪

今までは、生クリームが苦手なのでケーキが苦手で
唯一「モロゾフのレアチーズケーキ」が大好きでしたが。。。
ちょい前に「堂島ロール」に出会い、今回「mur‐mureのタルトタタン」に出会い
人生のケーキランク!!!
①「堂島ロール」
②「mur‐mureのタルトタタン」
③「モロゾフのレアチーズケーキ」
になったかな♪
これからもケーキにチャレンジしてみたいな♪
オススメとか教えて欲しいなー♪

03
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

お願い

※Blog内の掲載画像類の無断転載は固くお断りいたします!

 


私の もう ひとつの ブログ

こっちは・・・自己満ブログ♪ なんか発見とか・・・感動・・・とか♪

 


プロフィール

ビーデル

Author:ビーデル
住んでるところ・・・
        京都と大阪の間

シェレ:トイプードル(シルバー)
( 犬 ) 2005.08.07 生まれ
    とォーっても甘えたの
    ぢゃぢゃ馬(犬!?) ♀
    3kg
    (マイクロチップ装着済)

CORON:トイプードル(ホワイト)
( コロン ) 2009.07.21 生まれ
     素直、感情表現が豊か
     甘えた

SINO:トイプードル(ホワイト)
( シーノ ) 2009.07.21 生まれ
     芯がある、意外に気が強い
     すぐパンに隠れる
 
パ ン:中学生の女の子?
( 娘 ) 1997.03.03 生まれ
    とォーっても甘えた
    我がママ 破壊ダー
    自己中 ぢゃぢゃ馬
    切がないワ。。。
    アレ? ↑・・似てる!?

悟 飯:食べるの大好き
(パパ) 眠るの大好き
    のんびり大好き
     ダイエットコーラ
     大好き・・・
     ガッチリ筋肉マン
     と~ても優しい♪
    
ビーデル:喜怒哀楽達人
( ママ ) でも・・・虚弱体質!?

 


いくつになったの

 


いくつになったの

 


FC2カウンター

 


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 


最近の記事+コメント

 


お願い!一度 見てください

もう ご存知ですよね?       
≪犬の十戒≫
≪虹の橋≫
≪犬の聖歌≫
この事も知る勇気を!
   
トイプードルの事がたくさん書いてあります♪

 


ワンコの服や雑貨のお店

aiさんのワンコ服のお店です♪ シェレもモチロン買ったョ♪
素敵なカラー&リードなどのお店です♪ シェレも買ったよ♪

 


気になるブリーダーさま

★☆★☆★ (埼玉県) ★☆★☆★
ショードック犬舎さまです! シルバーファン必見ョ♪
シルバー専門犬舎
IVTEASOME'S POODLE
ブログ:シルバープードル(ivteasomepoodles)
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
頭があがりません!!! 会って飼うなら、ここかなっ♪ プードル&ヨーキーがいます♪ シルバープードルがいます!!!
image11.jpg
トイプードルブリーダーの子犬販売情報♪
ブログ:セレブリティーなトイプードル★ロロピアジェ★のワンワン行進曲 (トイプー レッド・アプリ・シルバー・ホワイト/他 ヨーキー)
★☆★☆★ (兵庫県) ★☆★☆★
スゴク綺麗なアプリコット!!! 私の想像ですが・・・あわただしいイメージが全くなく 大好きなプードルとの生活が当たり前って感じ♪ そ~いうところがいいなぁ♪
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
ほんとに可愛いプーちゃん達です♪ 大事に大切に育ててはるのが伝わってきます♪♪
20060925102418s.jpg
ブログ:シェリーな日々♪ -mau-だわ! (トイプー レッド・アプリ)
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
スタンダードを大切に大事に考えてはります♪ なぜそれが大事なのかも解りやすく伝わってきます♪♪
ba.gif
ブログ:le Caniche-four seasons F+P(トイプー レッド・アプリ)

 


友達のshopのスクロール

♪【アートメイク・エクステ等】のお店です♪
(お喋りも楽しいゾ!)
♪Shopshop Ao 【絵本】のお店です♪
(いとこです!)
="♪ナチュール【エステティックサロン】のお店です♪
(ほっこりするヨ!)
♪unimade【布ナプ】のお店です♪
(私も使ってるョ)
1254213342.gif

 


好きな「碓井 豊」さん

デビューシングル 『 ねぇ、ママ 』 出ました♪

IMG_2195.jpg

碓井豊さんオフィシャルブログです。 2008年「歌スタ!」にて合格し、プロ歌手デビュー(2009.10.14) 生で聞いても・・・かなり上手くて可愛くて♪CD以上でした♪ 久々・・・揺さぶられちゃった♪ 1980.4.21生まれ

 


パン(娘)の好きな「YUI」

ファンクラブは閉鎖しちゃいました。。。

 


お店屋さん

病院とお店が合体していますョ

 


キラキラ星2

 


マウスについてくる星

 


Copyright © シルバープードル(トイプードル シルバー)シェレ〔Schellen〕のブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
