This Archive : 2009年07月

--
--/--
*--*

尻尾、狼爪を切りました

2009
07/26
*Sun*
CATEGORY : 未分類
20090726222945
痛いようで、

ぴーぴー鳴いていましたが
今はもう大丈夫みたいで、
日課の母乳吸いをしたはります

写真…わかりますか?

尻尾が短くなっています。

だんだん鼻や、肉球…

(大きな声で言えませんが、おティンティンの先の方まで)

黒くなってきて色素もバッチリなんぢゃないかと♪

違いも出てきてます。



まず、毛質!

BIG…クリも出てきて毛も固め。

SMALL…柔らかい毛質でストレート。


性格!

BIG…お腹減った!乳首どこ?乳が出ない!お母しゃんどこ?ってありとあらゆる思いを鳴いて表現する。
しかも乳飲む時、スーパーマンの様に飛ぶ格好をする(^O^)

SMALL…ほとんど鳴かない。

でもBIGに乳飲む時押されまくっても頑固なまでに乳から離れずひたすら黙々と飲む(^O^)

落ち着いたタイプ



だんだん違いも出てきて可愛い♪

唇なんか、わらび?ぜんまい?の、炊いたんみたいやし、可愛い!!!

は~見てて飽きないわ♪


今日の体重~!五日目

BIG(251g)SMALL(168g)シェレ(3600g)

2009
07/26
*Sun*
CATEGORY : 未分類
20090726012434
エライ乳を押しまくって飲んでるので、

母乳が足りないのかと、

哺乳したんだけど

嫌みたいで飲まない。

夕方毎日体重量るんだけど増えてるから大丈夫みたい

BIGは…223㌘

SMALLは…145㌘

た・た・大変な事が判明!

2009
07/24
*Fri*
CATEGORY : 未分類
20090724215754
なーんかおかしいと思って「デジタル計り」を買いました♪

何がって?

二匹しか、お腹に居なかったら大きく育つのに、小くんの75㌘が少ないなって。

それに1g単位で成長を把握したくて買いました

で、今日測ってみたら…

大くん、203g
小くん、130g

デカイ(>_<)思ってるより、大きかった。


たぶん産まれた時は

大くん、170g
小くん、115g

これくらいはあったんではないだろうか…

どーりで動きが良すぎる訳だo(^-^)o

でも一安心


シェレ、大くんをよく自力で産んだね?

準備してたのに…

2009
07/24
*Fri*
CATEGORY : 未分類
産まれたら、ちびっ子を区別出来るよーに、張り切って可愛いゴムも四種類買ったのに…

凸凹兄弟だった。

だから一度も使う事なく、寝起きの私でも区別がつくわ(^O^)

仮の呼び名は「大くん&小くん」か「凸くん&凹くん」どーしょっかな(^O^)

わかりやすい「大くん&小くん」にしよーっと

写真だけ

2009
07/23
*Thu*
CATEGORY : 未分類
20090723203339
これは…ホワイトなの?!
色が変わってくるとは聞いてるけど

毛が多いのかもわからない
前足に狼爪が二匹ともある

日曜日には無くなるんだよな~ごめーん

こんなに観察が楽しいとわ♪

生理休暇

2009
07/23
*Thu*
CATEGORY : 未分類
20090723202851
今日、生理休暇で休んだ



私は中学生の頃から生理痛がヒドイ方で、

中学生の時は毎月保健室、しばらく横になっても治らず

保健の先生が手が空いた時に家まで付き添ってもらって帰ってた。

高校受験に重なりそうなので、薬を飲んで生理を止めて受験日に挑み、

さすがに高校生になると先生はついてきては、くれず、

一人で早退するんやけど、そこには上り坂

平静をよそえず、しゃがみ込むんやけど、

前からオジサンが来ようが無理で、気付かれない様に
何でもありませんってオーラも出せず(^O^)パンツらへんも丸見え(^O^)

大丈夫か?と声をかけられる始末で(*_*)

病院にもかかり、治療もした、でも治る訳ではなくて、しばらく止めるとか、対策をするだけで、治らない(:_;)

あとは、取るしかない。
女やもん、それは無理で我慢しかない

会社の面接では、恥ずかしいけど、説明する。
生理休暇のちゃんとある会社に入社

妊娠し、これで生理痛ともおさらばだと思ったら、

たった一年の別れだったみたいで

再びの再開(再会?)だった。相変わらずだった(^O^)


腹痛、腰痛、頭痛に吐き気、なんしか、何も出来ない


で、長くなったけど…何が言いたかったかって(^O^)

シェレの出産と私のアレが重ならなくて本当に良かったって事

チャンチャン

長いな(^O^)




今日の二匹は…

だいぶ飲むのも上手くなって

モミモミしながら動きまくるし、良く寝る、

その行動を繰り返してはる(^O^)

で、シェレは乳を飲まれてる時に軽く横になったり、ナメナメしたりして

寝たって感じたら箱から出て

私やパンのとこに来て甘えたり

暑いみたいで床でデレ~っと寝たり

だいぶ要領がわかってきたみたい

で、みゃ~って聞こえると箱に飛んで行く

その繰り返しですp(^^)q

爆睡できてないな…頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

無事に生まれました

2009
07/21
*Tue*
CATEGORY : 未分類
20090721194649
画像が暗いですが…
この大きさの差、わかります?

一匹目、16:50、ホワイト♂、140g

二匹目、17:35、ホワイト♂、75g

一匹目がデカクて、なかなか出てこず

出口から、見えたかと思ったら引っ込んで

見るに見兼ねた私は助産婦になりましたよ!

意外にも焦らず出来ました
これも私の本能かしら♪

で、心配してたシェレの母性本能は…ちゃんと全部自分でしてはりました!

どんなママになるやろうな♪

子犬達も乳を飲みに行くんですが、

デカイ方が…

吸ってる…

それは…

シェレのおちょんちょん!
間違ってます!!



あと…説明しにくいんですが、
産道?
私てっきり、お腹の方から、おちょんちょんにつながってると思ってたんですが、
お尻の穴と、おちょんちょんの間から、膨らんで出てくるんです!
ビックリしました♪

パンも怖いって言いながら、一度グロい物を見たら、肝が据わったみたいで、なかなか良い補助をしてくれました!
お疲れ様

二日前から少しずつ

2009
07/21
*Tue*
CATEGORY : 未分類
休みだったので起きてる間、2時間毎くらいで熱を測ってみた。

二日前から少しずつ体温が下がったり戻ったり

今朝からは一度程下がったまま
ご飯は食べない

吐いたし

で、この間の全ての行動が気になって夜中は寝れなかったし、
陣痛が弱いのかと不安になったり
そう!観察しずぎです!


今、うーんうーんって力みだした

やっとほんまの陣痛が始まったみたい

頑張って

ついにエイリアンが動き出す?!

2009
07/15
*Wed*
CATEGORY : 未分類
20090715231211
ついにシェレのお腹を切り裂いて出てきそうな勢いで動いてる

当たりました♪

2009
07/09
*Thu*
CATEGORY : 未分類
20090709222455


久々当たりました♪

しかも1万円分も音楽ギフトカードが!!!

でも・・・最近はレンタルで済ましてしまうので

いざ、使えるってなったら何買おう。。。

どーせパンの希望はGREEEENだろな(笑)

早速、買ってアピールしてはります(笑)

最近のシェレ

2009
07/09
*Thu*
CATEGORY : 未分類
20090709222416
何かが違う?!

長い長~い沈黙

2009
07/07
*Tue*
CATEGORY : 未分類
この何年、シェレに出会い考える事が多くなった。

そう!ワンコが大好きから、特にプードル好きになったのです。

犬は大好き?

我が子(犬)が大好き?

プードルが大好き?

そこが複雑に絡みまくってるんです。


結果…やっぱ選んでるんですよね。


そんな私は愛犬家?

07
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
25
27
28
29
30
31

お願い

※Blog内の掲載画像類の無断転載は固くお断りいたします!

 


私の もう ひとつの ブログ

こっちは・・・自己満ブログ♪ なんか発見とか・・・感動・・・とか♪

 


プロフィール

ビーデル

Author:ビーデル
住んでるところ・・・
        京都と大阪の間

シェレ:トイプードル(シルバー)
( 犬 ) 2005.08.07 生まれ
    とォーっても甘えたの
    ぢゃぢゃ馬(犬!?) ♀
    3kg
    (マイクロチップ装着済)

CORON:トイプードル(ホワイト)
( コロン ) 2009.07.21 生まれ
     素直、感情表現が豊か
     甘えた

SINO:トイプードル(ホワイト)
( シーノ ) 2009.07.21 生まれ
     芯がある、意外に気が強い
     すぐパンに隠れる
 
パ ン:中学生の女の子?
( 娘 ) 1997.03.03 生まれ
    とォーっても甘えた
    我がママ 破壊ダー
    自己中 ぢゃぢゃ馬
    切がないワ。。。
    アレ? ↑・・似てる!?

悟 飯:食べるの大好き
(パパ) 眠るの大好き
    のんびり大好き
     ダイエットコーラ
     大好き・・・
     ガッチリ筋肉マン
     と~ても優しい♪
    
ビーデル:喜怒哀楽達人
( ママ ) でも・・・虚弱体質!?

 


いくつになったの

 


いくつになったの

 


FC2カウンター

 


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 


最近の記事+コメント

 


お願い!一度 見てください

もう ご存知ですよね?       
≪犬の十戒≫
≪虹の橋≫
≪犬の聖歌≫
この事も知る勇気を!
   
トイプードルの事がたくさん書いてあります♪

 


ワンコの服や雑貨のお店

aiさんのワンコ服のお店です♪ シェレもモチロン買ったョ♪
素敵なカラー&リードなどのお店です♪ シェレも買ったよ♪

 


気になるブリーダーさま

★☆★☆★ (埼玉県) ★☆★☆★
ショードック犬舎さまです! シルバーファン必見ョ♪
シルバー専門犬舎
IVTEASOME'S POODLE
ブログ:シルバープードル(ivteasomepoodles)
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
頭があがりません!!! 会って飼うなら、ここかなっ♪ プードル&ヨーキーがいます♪ シルバープードルがいます!!!
image11.jpg
トイプードルブリーダーの子犬販売情報♪
ブログ:セレブリティーなトイプードル★ロロピアジェ★のワンワン行進曲 (トイプー レッド・アプリ・シルバー・ホワイト/他 ヨーキー)
★☆★☆★ (兵庫県) ★☆★☆★
スゴク綺麗なアプリコット!!! 私の想像ですが・・・あわただしいイメージが全くなく 大好きなプードルとの生活が当たり前って感じ♪ そ~いうところがいいなぁ♪
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
ほんとに可愛いプーちゃん達です♪ 大事に大切に育ててはるのが伝わってきます♪♪
20060925102418s.jpg
ブログ:シェリーな日々♪ -mau-だわ! (トイプー レッド・アプリ)
★☆★☆★ (大阪府) ★☆★☆★
スタンダードを大切に大事に考えてはります♪ なぜそれが大事なのかも解りやすく伝わってきます♪♪
ba.gif
ブログ:le Caniche-four seasons F+P(トイプー レッド・アプリ)

 


友達のshopのスクロール

♪【アートメイク・エクステ等】のお店です♪
(お喋りも楽しいゾ!)
♪Shopshop Ao 【絵本】のお店です♪
(いとこです!)
="♪ナチュール【エステティックサロン】のお店です♪
(ほっこりするヨ!)
♪unimade【布ナプ】のお店です♪
(私も使ってるョ)
1254213342.gif

 


好きな「碓井 豊」さん

デビューシングル 『 ねぇ、ママ 』 出ました♪

IMG_2195.jpg

碓井豊さんオフィシャルブログです。 2008年「歌スタ!」にて合格し、プロ歌手デビュー(2009.10.14) 生で聞いても・・・かなり上手くて可愛くて♪CD以上でした♪ 久々・・・揺さぶられちゃった♪ 1980.4.21生まれ

 


パン(娘)の好きな「YUI」

ファンクラブは閉鎖しちゃいました。。。

 


お店屋さん

病院とお店が合体していますョ

 


キラキラ星2

 


マウスについてくる星

 


Copyright © シルバープードル(トイプードル シルバー)シェレ〔Schellen〕のブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
